SSブログ

本音で生きる【堀江貴文】

ホリエモンの本、初めて読んだ。 あんまりホリエモンのこと興味ないし、 逮捕されてた時のこととかもよく分かってないんやけど、 本屋で目についたから買ってみた。 賛否両論あると思うけど、私は気に入りました。 そもそも読書得意じゃないのに、すらすらあっという間に読み終えちゃった。 てか、ホリエモンのこと好きになってしまったかも。 正直、不本意(笑) 本音で生きること、やりたいことをやること。 私はやりたいことを実行しているほうだと自負してるんですけど、 これ読んでまだまだだと思った。 もっと動こう! 考えてから動くんじゃなく、やってみてから考える。 やりながら試行錯誤する。トライアンドエラーの繰り返し。 小さな成功体験を積み重ねる。 他人と比較するんじゃなくて、比較すべきは過去の自分! 失敗したとしても、その経験値を積めたという時点で過去の自分には勝てたことになる。 考えまくった挙句、何もしなかったということでは何も生まれない。 動いてなんぼや!バカになれ! 久々に心動かされる本に出会った。 この後違う著者の本読んだけど、ぜんぜん響かない(笑) ちょっと、ホリエモンの他の本も読みたくなってきたわぁ(^^♪

本音で生きる [ 堀江貴文 ]

価格:864円
(2016/4/15 18:21時点)
感想(4件)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。