SSブログ

子宮頸がん検診

初のがん検診!



市から無料の券が届いてて、それの期限が今月末ってことで駆け込みで行ってきました。



まだまだ余裕やわ

って油断してると、あっという間に期限って迫ってきちゃうんですよね。





子宮頸がん検診って、

先入観で勝手に痛いって印象を持っていて、行くのがめっちゃ嫌やったんですけど、



全然痛くなかった



(笑)





こんなんやったらビビらんともっと早く行っておけば良かったと後悔。



検診自体すぐ終わったし、

そもそも痛くもかゆくもなかったし、

これはみんな受けるべきだと心底思った。



結果は1週間後とのこと。







帰宅してから妹にも報告。

たまたま妹にも市から無料の券が届いてたので行くように説得してみましたが無理でした。

自分の説得力がまだまだですね。



実際、自分が妹の年齢の時には検診に行ってなかったので何も言えませんでした。



でも、子宮頸がん・子宮体がんは若い人でもなる人はなるし、

若い人ほどがんの進行は早いから、

妹に限らず世の女性の方々には行って頂きたいですね。



ほんまに痛くないから!笑





私は婦人科に行くこと自体怖かったんですけど、

今回のがん検診をきっかけに全く抵抗感がなくなりました。



一時期生理不順だった時も婦人科にいくのが嫌で放置してたこともありましたが、

これからは躊躇なく行ける気がする!



まぁでも行かなくても良いように健康的な生活をするように心掛けまーす(^^♪

タグ:検診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|京都マラソン2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。