SSブログ

京都マラソン2016

久々のフルマラソン!

5回目になりますが、昨シーズンは抽選全滅で1つも走ってません。

なので、約1年2か月振りですかね。



そもそも、走るのが嫌いなので、メジャーな大会しかエントリーしないんです。



「じゃぁなんでフルマラソンなんか出るの?」と、

ほぼ全員から質問を受けますが、

自分でも分からないです(笑)

一応、根本にあるのはダイエットですけどね。



❝フルマラソンを控えている❞という状況じゃないと走れないんですよね。



20代前半で過去最重量の体重になってしまって、

本気で痩せようと思ってたどり着いたのが、

フルマラソンに出ちゃえ

っていうことだったわけです。



そこからなんやかんやで5年ぐらいになります。

嫌々始めたんですけど、今では走ることが習慣になってきました。

自分でも不思議です。





で、今回のマラソンですが、

結論から言うと、

初リタイア



同走者がアクシデントで足首を負傷してしまい、一緒にリタイアしました。



第5関門でタイムオーバー。

足が痛い状況の中、可能性がある限り頑張ってみたんですけどダメでした。



初めてリタイアでバスに乗って分かったんですけど、

マラソンって交通規制掛かってるから、目的地に着くまでめっちゃ時間掛かるんですね。

すぐそこなはずなのに、バスに1時間半ぐらい乗ってました。



まぁでもこれも良い経験になりました。



来シーズンも一応メジャーな大会にはエントリーしようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子宮頸がん検診初めて見た衝撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。