SSブログ

ホットヨーグルトで簡単に痩せる!

ヨーグルトをレンジで温めるだけで簡単に作れるホットヨーグルト。 最近、ダイエット効果が高いと話題になっていますよね。 私も実施中です。(これもやってるんかいって感じですか?笑) 簡単すぎるので継続しやすいんですよね~。 結局は継続できるかどうかが大事だと思うんです。 その点、ホットヨーグルトはレンジでチンだけですから誰でも簡単に出来ちゃいます。 そもそもヨーグルトは冷えた状態でも整腸作用があり、ダイエットや便秘解消に効果的ですよね。 その効果が温めることで大幅にアップするんです。 乳酸菌は38℃~40℃で活発に働きだす カルシウムの吸収率アップ 内臓が温まって消化吸収が活発になる 効果を端的にまとめるとこんな感じです。 お腹に優しい感じがしますよね。 乳酸菌の働きで便秘も解消! カルシウムが不足してしまうとカラダに脂肪が溜まりやすくなってしまうので、ダイエット中で栄養が偏りやすい時には特にありがたいです。 特に効果的な食べ方は、夜に食べること! カルシウムには睡眠中の成長ホルモンの分泌を促す働きがあり、質の高い睡眠を取ることが出来ます。 良質な睡眠を取ることができると、寝ている間だけで約300カロリー消費できるらしいですよ。 成長ホルモンが分泌されるってことは、当然美肌にも繋がりますよね。アンチエイジング! 注意点が1つ。 温めすぎてしまうと乳酸菌が死んでしまいます。 40℃の人肌程度にしてください。 私は500wで40秒チンしてます。 ダイエットのためであれば無糖のヨーグルトの方がいいですね。 私も無糖ヨーグルトで実施中です。 でも私の場合は、ジャムとかフルーツソースとかを入れているので無糖にしている意味があんまりないですが...笑 量はいつもテキトーです。 それでも効果は実感できているので、これもまた無理なくゆる~く継続出来ればいいんじゃないかな。 是非お試しあれ。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。