SSブログ

オリーブオイルで便秘解消!

便秘でお悩みの方、多いと思います。私も悩んでました。 でも、オリーブオイルが便秘に効果的だと耳にしたので実践!私はなんでもやってみるんです。 調べてみると大さじ1杯を1日2回飲むのが良いということでした。 が、私は飲むのが辛くて出来なかった...笑 ということで、納豆に混ぜて食べることにしてみました。しかも1日1回だけ。夕食時のみ。全然摂取方法守れてない(笑) でもこれだと継続出来ました。無理しないことも大事なのかも!もうかれこれ1年近くになりますね。 で、効果はどうかというと、 ちゃんと便秘解消できました! かつての私は、 週2回出るか出ないかの頻度で、 出てもいつも残便感があってスッキリせず、 正直肌荒れも酷く... もう最悪でしたね。 ちなみに今は、ほぼ毎日出てます!たまに出ない日もありますが、週5~6日は必ず出てます。 そしてなにより嬉しいのが、残便感がないこと!めっちゃスッキリするので、それだけで気分が良くなります(笑) お肌の調子も良いいですよ(^^♪ 一応、オリーブオイルの効果も書いておきますね。 なぜ便秘解消につながるかというと、オリーブオイルの主成分であるオレイン酸が腸を刺激して排便を促してくれるからなんです。 オリーブオイルには不溶性食物繊維が含まれていて、便をしっかりと水分を含んだ便にしてくれて、尚且つまとまった量を摂取することで大腸の内壁を滑らかにして便の滑りを良くしてくれるんです。 私自身、便が滑らかに滑ってるような感覚を実感出来ています。ツルっと出てくる感じ。 便秘でお悩みの方は是非1度試してみてください。 あ、エキストラバージンオイルが良いみたいです。 あと、摂りすぎは逆効果なので適量を守って下さい。 1日大さじ2杯までにとどめておきましょう。 実はカロリーが高いんですよ~。 即効性は期待できないみたいなので、ゆっくり無理なく実践するのが良いと思います。 ゆる~く継続しましょう!
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。