SSブログ

初めて見た衝撃

昨年から初めて1人暮らしを始めました。



1番の目的は、

料理スキルを身につけること!



今まで学校の調理実習でしか料理をしたことがないというレベルなので、なんとかこの状況を打破したかったのです。

レベル0からの脱却。

「料理ぐらい実家でも出来るやんけ」というお声が聞こえてきそうですが、

そこは私の性質をご理解ください。



追い込まれないとやらないんです。

だから日々のジョギングの習慣化のためだけにフルマラソンに挑むのです。



と、こんな感じで一人暮らしを始めたわけなんですけど、

築15年ほどのちょっとだけ気持ち古い物件なんです。



オール電化ってことで、IHクッキングヒーターでした。

実家がガスなので初体験です。



軽く試してみたくてフライパンを温めようと電源を入れましたが、

なかなか温まらない。



IHってこんなんなんかなっ思ったりもしたけど、

なんかさすがに遅い。

5分ぐらい待ってもほんのり温かいレベル。

ちょっと古いから?

フライパンが悪い?



フライパンを変えてみたけど状況は変わらず。



炒め物はちょっと厳しいけど、煮物なら作れるって感じで約1年。

お気付きかもしれませんが、こんなんで料理のモチベーションは上がらず(笑)



ダメ元で家主さんに相談。

そしたら修理か新品に交換かしてくれるとのこと。

もっと早く相談すれば良かったー



で、今日電器屋さんが来て色々見てくれました。

ブレーカーをちょっといじってた。

「これで付けてみてー」って言われてつけてみたら、

天板赤くなった!

ちょっと待って、

今まで電源入れても真っ黒やったんやけど。

しかも一瞬で温かくなってる!

まじかよー。



赤くなるとか知らんかったー

こんなん初めて見ましたー

って興奮してたせいか、電器屋のおっちゃんに「学生さん?」って言われた。



もうアラサーです。

本気のアラサーです。

30歳間近の方のアラサーです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。