SSブログ

同じ美容院に通い続けて10年

今の時代、一つのお店を永く存続させるのってめちゃくちゃ大変だと思う。



こここんな店出来てたっけ?

そもそもここって前は何があったっけ?



こんな会話してることが多い気がする。

ショッピングモールのテナントだって入れ替わり激しいし。



私は同じ美容院に10年通ってます。

まず、10年続いてるってことがすごい。



私が通っている美容院は、実家から徒歩1分。

最初の来店動機は❝近いから❞ってだけ。



私の髪質は厄介。

硬くて直毛で言うこときかない。

髪を切りに行けば、ほぼ100%失敗されました。



でも、今の美容院は違う。

個人経営のお店で、おもしろいおばちゃんがオーナー。

おばちゃんって言ったら怒られそう...笑



衝撃的な仕上がりでした。

自分の髪の毛ってこんなに大人しかったっけ?



おばちゃんに聞けばやっぱり私の髪質は相当厄介な模様。

ここは難しい髪質のお客さんばっかりらしい。

そりゃそうだ、完璧に仕上げてくれるもん。



相当なカリスマ美容師です。

この仕事がめっちゃ好きらしい。

今でも新しいことを勉強し続けて、本当にいいと思ったものはすぐ取り入れる。

これぞプロって感じ。



だから、私のように髪質が厄介な人は遠方からわざわざ来店されるみたい。

私も一人暮らしを始めましたが、美容院のために実家に帰ってます。



おばちゃんは、

・ここは難しい髪質のお客さんばっかり。

・だからみんなここじゃないと無理って言ってくれる。

・通い続けてくれるから、親戚みたいな感じ。

・普通の髪質の人は、どこで切っても同じだからリピーターにはなかなかなってくれない。

こう仰ってました。



やっぱり、これは絶対に必要って思ってもらえるサービスを提供出来ればお客さんは離れないんだな。



仕事においてだけじゃないけど、人から必要とされることができる人間になりたいな。

タグ:美容院 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて見た衝撃侍ジャパン vs台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。