SSブログ

侍ジャパン vs台湾

球春到来!

プロ野球の開幕は3月25日です。

でも、どうしても待ちきれずに行ってしまいました。

侍ジャパンの強化試合。



オフシーズンは数ヶ月しかありませんが、その期間がめちゃくちゃ長く感じますね。



日本シリーズが終わる11月上旬から1月31日まで。

たかが3ヶ月、されど3ヶ月。



2月1日のキャンプインでテンションの上がるアラサー女子はどうかと思いますが…^^;



今年は沖縄キャンプを見に行けませんでしたので、今日の試合が楽しみで仕方ありませんでした。



先発は武田翔太



スタメンは

(中) 丸佳浩

(二) 菊池涼介

(右) 清田育宏

(左) 筒香嘉智

(指) 中田翔

(一) 中村晃

(遊) 今宮健太

(三) 銀次

(捕) 炭谷銀仁朗



一二番がカープ勢で、いきなり応援で盛り上がった。



みんな野球に飢えてたんかな〜って思っちゃうぐらい(笑)



京セラドーム、いつもスカスカなのに今日は当日券販売はなし。

野球人気低迷してるって言われてるけど、なんやかんや盛り上がってるやんって嬉しくなりました。



3回裏にミス絡みで失点してしまい、若干イラっとしましたが、それ以降は穏便に終わりました。



一死1,2塁でゲッツー崩れ



二死1,3塁



1塁走者二盗の間に3塁走者生還



ここだけはさすがにイライラしちゃいますよね。



でも最後に筒香選手のホームランを見れたのでスッキリ(^^)



今回、坂本選手がホームにヘッドスライディングして生還する場面があったんですけど、今シーズンからブロック禁止になるので、こんな得点シーンも増えるんやろなって感じがしました。

それはそれで面白くなりそう(^^)



あ~、早く3月25日になれ~

タグ:野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。