SSブログ

チアシードで健康的に痩せられる!

有名人やモデルの間でも話題のチアシード。 美容や体型維持には欠かせないんだとか。 チアシードには様々な栄養素が含まれていて、奇跡のスーパーフードとまで呼ばれています。 チアシードに含まれる栄養素 ・食物繊維 ・タンパク質 ・オメガ3脂肪酸 ・ビタミン ・必須アミノ酸 ・鉄分 ・亜鉛 ・マグネシウム 生命維持に必要な栄養素が驚くほど含まれています。 チアシードと水さえあれば生きていけるかも?笑 ただ、生のままで食べると発芽毒があるため危険と言われています。 なので、必ず水に浸してください。それだけで無毒化出来ます。 チアシードの食べ方 1日の摂取量の目安は10gです。 10倍の水で浸します。この場合は100gですね。 12時間置きます。するとゼリー状に膨らみます。食感もなかなか楽しい。 多めに作り置きする場合は1週間で食べきれる量にしておきましょう。 ほぼ無味無臭なのでサラダに入れて食べてもおいしく頂けます。オススメはヨーグルトかな。 効果 チアシードは水を含むと膨張するので、満腹中枢を刺激し腹持ちが良いです。サラダに入れて食事の前に食べると食べすぎを防げそうですね。実際、食前に摂取することで血糖値の上昇を抑えて脂肪がつきにくくなるのでダイエットにも効果抜群です! 水を含んだゼリー状のプルプルの部分はグルコマンナンという水溶性食物繊維です。グルコマンナンは体内で吸収されずに他のものと一緒に体外に排出されます。デトックス効果がスゴイんです!なので、便秘解消美肌効果も期待できます。食べすぎるとお腹が緩くなりすぎてしまう人もいるようですので、必ず適量を守りましょう。 ダイエットを始めると、どうしても栄養のバランスが乱れてしまいがちですよね。結局便秘になっちゃったり、肌が荒れてきちゃったり... でもチアシードはダイエットで不足しがちな栄養バランスを整えてくれるので、キレイに健康的に無理なく痩せることができます。 私も毎日ヨーグルトに入れて食べていますが、今まで便秘で悩んでいたのがウソのようです。快便ってだけでテンションが上がって前向きになれますね。 ちなみに、チアシードには黒と白とあるんですが、白の方がさらに栄養価が高いのでおすすめ。見た目も黒だと少しだけグロさがありますが(笑)、その点も解消できます。 継続は力なり。 ペタンコのお腹を目指しましょう

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。